You are my brightest

ドルオタ万歳

超個人的手越祐也ソロパート大賞〜NEVERLAND編〜

先週NEWS9thアルバムNEVERLANDが発売されました〜!!!そしてオリコン週間アルバムランキング1位、同時に全アーティスト歴代1位タイおめでとうございます〜!!!もうこのアルバムが最高なことはNEWS担誰もが分かりきってることなので今さらってことは分かっていますが一言言わせてください。

 

NEVERLAND最高じゃありません???

 

もうすぐツアーも始まると思うと興奮が抑えられません。私的ツアー初日はまだまだですが、NEWSにとってもファンの皆さんにとっても最高のツアーになるように心から祈っております…!

 

 

 

それでは本題の超個人的手越祐也ソロパート大賞〜NEVERLAND編〜(ソロ曲は除外)をランキング形式で発表していきたいと思います。楽器経験など全く無く専門的な知識0のガキが好き勝手言ってるだけなので不快に思われる方はスルーしてください。

 

 

 

 

 

第5位  【ミステリア】

それでも陽は昇らない あいつが付き纏うから

 

加藤くんパートから引き継がれるこのパート。テゴシゲって手越くんが太陽で加藤くんは月のようだってよく言われてるじゃないですか。でもこの歌詞はどちらかというと加藤くんが太陽で手越くんが月っぽい。それがまたおもしろいですよね。個人的には"付き纏う"のところの強い歌い方が好きです。

 

 

 

 

第4位  【恋を知らない君へ】

嗚呼 あなただけは消えないで 戻れるならあの夏へ…

 

1発で誰をも引き込む手越くんの声。時かけエンディングにこの手越くんソロがかかったときは思わず涙が出ました。切なく甘酸っぱいドラマの映像ととてつもなくマッチしていて良かったなあ。この声の主と今回ソロ曲でI'm comingしてる人が同一人物だっていうんだからおもしろいよね。

 

 

 

 

第3位  【Brightest】

抱きしめたい、今抱きしめたい

 

早く手越くんに抱きしめさせてあげろ〜〜〜!!とりあえずぬいぐるみでも何でもいいから今すぐ用意しろ〜〜〜!!と全力で叫びたくなる。このパートの空気をよく含んだ(?)ような歌い方が大好きです。ライブで歌ってる表情を想像してみたらめっちゃ好きなやつだったので早くNEVERLANDに行きたいです。

 

 

 

 

第2位  【BLACK FIRE】

TONIGHT…IS THE NIGHT

 

このトゥナーイトゥナーイトゥナーイめっちゃ良くないですか??出だしからただただ圧倒されました。これは手越くんというより4人の声の話なんですけど、これだけ強い曲にしっかりボーカルの声が生きてるのすごいな〜って思うんですよね。この曲を自分たちのものに出来るのはジャニーズでNEWSしかいないだろうなって勝手に思ってます。というかここまで完全にロックな歌をジャニーズが歌っているのを見たことがない。(もしあったら教えてください<(_ _)>)

 

 

 

 

第1位  【Brightest】

キミは僕のbaby

 

切ないてごちゃんの声色に胸がぎゅーーんと持っていかれます。なんか私はこの曲聴いてると自分以外の誰かを好きな男の子に片思いしてる気分になるんですよね(笑)私はずーっと片思いしてるのにその男の子は違う女の子に夢中でこっちなんて見向きもしないみたいな。どうすれば自分のbabyになるかずっと考えてんだもん(笑)手越くんの"baby"からもその子への強い想いを感じます。

 

ちなみにこのブログ名はBrightestの曲中の歌詞から取りました。私にとって手越くんはキラキラ眩しい太陽のような存在で、曲を聴きながらぴったりだなあと思ったので。ちょっとした余談でした(笑)

 

 

 

 

 

〜番外編〜

番外編ということで他のメンバーの好きなソロパートを1つずつ挙げていきたいと思います。

(こちらもソロ曲は除外)

 

 

 

◎小山くん  【Silent Love】

Oh きっときっとこれで良かった ずっとずっと恋のまま

 

もう切ない歌詞を歌わせたら小山くんの右に出るものはいないですよね。小山くんの張り上げるような声と歌詞の切なさがマッチしてて最高!こういう歌の時の小山くんはほんとにいい表情してるからはやく生で見たいなあ…!!

実はBLACK FIREの"誠実さも残酷も紙一重"っていうところとすごく迷いました。この歌詞小山くんに割り振った人天才じゃありません??誠実なイメージのある小山くんが歌うからこそぐっとくるものがあります。作詞・作曲してくださったJUONさんに大感謝!!!

 

 

 

 

◎加藤くん  【BLACK FIRE】

目には見えないLIGHT 悪しき魂さえもいま燃やせ

 

この曲は加藤くんの声がすごく生きてるし、いいスパイスになってると思います。1月の少プレで思ったけど加藤くん×ロックって最強な組み合わせかもしれない。クラウドの件が賛否両論呼んでますが、私は単純にかっけーなって思いました。前々からメンバー内でも声イジリはあったから仕方ないことなのかな〜とは少し思ってしまいますが、あの言葉は歌を頑張っている人にしか言えないと思うから。ここ最近の歌番組はすべて生歌で勝負してるし今はライブでの歌に期待しかありません。楽しみ!!!

 

 

 

 

◎増田くん  【U R not alone】

拝啓あの日の僕へ 今はココで立っています 誰かに笑われた夢を 今もココで見続けてます

 

この曲を泣かずに歌える自信が無いという増田くんは何を思い浮かべながら歌うんでしょうか。私もドームで聴くU R not aloneを泣かずに聴ける自信がありません。この歌詞を増田くんが力強い声で歌ってるの最高だなあ。自分の話で申し訳ないんですが、私は本当に悩んでる事があった時は人に相談するより1人で悩んでみんなの前では平気を装ってるほうが気が楽です。だからこの曲の"一切引かないし 一切負けない"とか"昨日までの僕よ 共に乗り越えてきたじゃないか"とか自分で自分を奮い立たせるような歌詞がとても胸に響きます。本当に大好きな曲と出会えました。

 

 

 

 

 

なんだかソロパート大賞というよりだんだん曲の感想のようになってしまいましたが、とりあえずNEWSは最高!最強!色々とざわついてる事もありますが好きなら自分の目で感じたことを信じて好きを貫けばいい。自分の"好き"が他人に振り回される必要なんて全く無いのだから。今はとりあえず私の中のNEWSに対する好きメーターぶっ飛ぶくらい好きが最高潮に達してるままでツアーが始まるのが楽しみすぎる!!!(毎年好きメーターはぶっ壊れてるんですけどね笑)みなさん共にNEWSと造るNEVERLAND楽しみましょう!!!